Event

【開催報告】iPhoneだけでつくる!!YouTube動画制作ワークショップ

「iPhoneだけでつくる!!YouTube動画制作ワークショップ」を開催しました。
講師の岩本さん・参加者6名、1日がかりのワークショップでしたが、あっという間の楽しい時間でした。募集要項は(こちら)。

感想

公認会計士・Hさま

アプリ1つでこんなにも簡単に動画がつくれるのは、本当に驚き、眼からウロコでした^_^今日は仕事用であたふたしていましたが、プライベートでも楽しめそうです!参加できて、本当によかったです。

研究職・Yさま

岩本先生、あいこさん、みなさま、本日はありがとうございました。みなさまとの出逢いに感謝です。次回はYouTuber(⁉︎)としてお会いするのを楽しみにしております。

当日のハイライト

主催(AIKO)が編集、テロップ入れにも挑戦しました。次回は画角にもこだわりたいなと、手を動かしながら上達させていきます。。

まとめ

このワークショップは、教室で習うだけでなく。同じ志の仲間と実践して、共に体感する。主体的に作って、自ら学び、個性を発見します。
ジャズセッションのように、その日に集まったメンバーと、その土地でしか出来ない表現方法を追求する面白さ。講師の岩本 和也 (Kazuya Iwamoto、かずや いわもっちゃん)さん、濃い時間を、ありがとうございました。