Event

【開催報告】循環する美容法Vol.2

「循環する美容法」とは。
人は生き物、自然や植物と一緒。

現代の価値観・常識に囚われ、女性たちは、仮面を被っているのではないか。

しかしながら、本質は自然となり、戻るため「サイン」が暮らしにはある。

その「サイン」を明確化したワンダーランドが、本イベントの趣旨です。

Member

Thank you for a wonderful time!!

KIKI

Message from KIKI

kaoriさんの生のお花のフェアリーサークルは、その場を愛と美、調和へと向かわせてくれました。

植物と人の関係性が知れて、、、興味深かった!もっと知りたいなぁ。

撮影の市原さん、保育くださいました愛ちゃん、安全、喜びの場を共に作ってくださりありがとうー!

参加くださった皆様との、再会を楽しみにしています。

Aikoちゃん、kaoriさん、ありがとう!

 

KAORI


Message from kaori

7/July fairy circle with unity 七夕
ここ数年ご縁を感じる土地、逗子、葉山で過ごしました。

朝から雨の中向かいましたが、雨の海もしっとり優しい浄化で、気持ちを鎮めてくれました。

今回はKIKIさんとの久しぶりのコラボをAichanが企画してくれました。あの場で出会えた皆様に感謝でいっぱいです。

episode

お正月に逗子を訪れた時に、ウェールズ王国の女性にお庭のフェアリーサークルを見せて頂きました。

こんなに近いところにいた!と胸をワクワクさせた記憶。その方はフェアリーサークルの周りに水仙を植えて、妖精たちが現れない時期にもそのサークルを守っていました。やはりそういう方のもとに妖精はやってくるのだと。

水辺の近くで、果実のなる木の下に、秋分と春分の日辺りに出現する、まさにfairytaleの再現された現実に胸を躍らせてから、fairytcircleを作りたい思いを温めていました。

青いお花の持つ天からのメッセージを〜
デルフィニウム(ギリシャ語でイルカを意味する、デルフィン。そのつぼみがイルカのようでつけられた名前)を使い、物資世界と霊的世界の交わり、天地の融合をスターオブベツレヘムの幾何学模様からインスパイアされ、調和と健康に繋がるバランス、魂と心と体の三位一体を表現。

黄色いマリーゴールドの花が気持ちを引き上げ
緑の葉っぱが(黄色+青)思考と行動の間で心を開くようにと。思いを込めて〜

全ての始まりはUNITY(全体性)

そして植物の叡智の魔法を、お一人ずつエッセンスを通して、サインとしてお届けしました。
すでに嬉しい反応が沢山で、有難い限りです。

フラワーレメディーの教えは魂の特質が困難を乗り越える事によって進化する事。苦痛を学びに転換するプロセスをサポートしてくれます。

バッチ博士が最後に見つけたスイートチェストナットのエッセンスに共鳴された方が多かった事やセカンド19のレメディが多かったこと。その感情状態に取り組むことが、精神的、霊的な成長に向けて努力している事に繋がるので是非内観しながら、共鳴してみてください。

スイートチェストナット
意識をこの地底の闇の世界から引き上げるために必要な非常に強力な光と植物界の再生力をもつエッセンスです。最も暗い迷宮にあっても意味を紡ぐ輝く糸は魂を導いている

自然は多いなる書物である))私の好きな言葉を添えて。

ご一緒出来たKIKIさん、主催の愛ちゃん。
お手伝いしてくれた洋子ちゃん、愛さん、いっちー、来てくださった皆様に感謝を込めて〜、ありがとうございました

Photo



Movie

リアルな雰囲気が贈れるように、短いながらも動画をお届けします。

Short Version

 

Long Version

 

Voice

今回は17名のゲストに参加いただきました。感想の抜粋を掲載させていただきます。

Sさん
kikiさんはとても素敵で魅力的な女性でした。あんな風にフワフワして笑顔が可愛い女性っていいな❤️

内容も面白かった!
kaoriさんのメッセージも良かった!

私の引いたカードはロックローズ『あなたの中にヒーローを見つける。パニックから勇敢さへ。恐れのあるときに、勇気・心の平安と冷静さ、真の強さと行動力』とのこと。

色々思う当たる節があるな(^_^;)

Cさん

友人Aiko ちゃん主催の『循環する美容法』イベントに参加しました🌺

内なる才能を発揮、美しさを循環する美容法をそれぞれの角度からアプローチするイベントで、興味深く楽しんできました😊

💄メイクアップアーティストKIKIさん

KIKIさんは女神のような素敵な女性、
セッションが始まると次第に、内側の気持ちと外側のメイクが一体となり、だんだんと心が解れ、笑顔になるからマジックのようでした

教わった通り、明日からのメイク時には自分の眉、まつ毛を優しく撫でてあげよう!チークも久しぶりにしたくなった☺️

🌺リーディングKAORIさん
引いたカードから今の自分に必要な植物を選出。その植物の持っている力がサポートしてくれる🌿

私は本来、愛と情熱を強く持っており、愛と共にインスピレーションを広げる、モチベーションを与える人。とメッセージを頂きました。

やはり、発信タイプか。

Sさん

七夕の日
Aikoさん主催「循環する美容法」に参加しました🎵
今回のテーマは「サイン」

わたしの中の何が行きたいなーって
なったかは正直わからないのだけど

植物さんたちの叡知に触れたかったのかもしれない。

都内で震災にあった後からフラワーエッセンスに助けられ、自分の中には いつも植物さんが
そーと氣付きを与えてくれていたな😃
自然界が源だな~❤️って・・・

kikiさんのブレッシングメイクは
内側で感じることの再確認だったり
意図することで 部屋の空気感も変わるんだな

すんなり やすやすと~(*^ー^)ノ♪
って肌で感じる私がいた。

香織さんの植物の叡知
パッチフラワーレメディから
ひとりひとりに必要なエッセンスや
メッセージをいただきまして

もーーっとシンプルでいいし
もーーっと受け取っていいし
もーーっと自分に優しくていいんだなーって

ついつい自分に厳しくしてしまうので・・・

香織さんが作った植物さんのサークル
お花や妖精さん、たくさんのエッセンスがたくさんで ずーっと眺めていられました。

主催のAikoさんステキな女性でした。
自身の体験から感じたことを伝えてくれて発信してくださるから、そうなんだーってわたしの中に響きました

 

 

END

Message from AIKO

七夕、シトシトと雨降りの逗子へ。わたしは心を躍らせながら、向かった。
はやる気持ちのせいなのか、新宿から乗った電車がビュンビュンと飛ばしてくれた気がした。ありがとう。

メイクアップアーティストのKIKIさんは、満開の花のような女性で、いい香りがして、美しく咲くこと、にまっすぐな姿、眺めていて清々しかった。

空間演出のkaoriさんは、ミツバチのような存在で、会場の細やかな場所に、英気を行き渡らせ、ひとりひとりの美しさを引き出してくれた。

お客さまたちは、笑い輝き、太陽のように豊かな光を照らしてくれました。

庭で遊ぶ子供たちは、未来に大輪を咲かせる種を想像させました。

その流れの中で、オーガナイザーとして、土ようのに人を支え、芽生える場所を耕せたのであれば、喜びいっぱいです。

光の色、あたたかさ、全てがふわふわと楽しい気分。

たくさんの実りある出会い、ありがとうございました。

葉っぱも、花も、それぞれ違う色と形である。命の全てはここにある。

出会った全ての方々が、穏やかな強さへ導かれ、ありあまるほどの喜びを味わえますように。

そして、あらゆる所にある目に見えない命たち、太陽の暖かさに目覚めていきますように。

最後にKIKIさんのブログから、私の好きな一節を引用して終わります。

「あなたは喜びそのもの
あたなもそのままで美しい
今のまんまを生きる」